新栄建興では、不動産の総合管理サービス業として賃貸アパート・マンションを所有するオーナー様の賃貸管理業務(アパート・マンション経営)を サポートしております。入居者募集から、入居・退去にかかわる諸手続きなど、専門スタッフがオーナー様に代わって煩雑な管理業務を責任を持って 代行し、オーナー様の安定した収入と資産(建物)価値の向上に努めてまいります。
オーナー様に代わり、募集計画を立案いたします。募集図面を作成しアパート・マンション情報雑誌掲載の依頼や媒体の選定・手配をいたします。
この募集計画においては新規募集時・再募集時の賃貸条件の設定をいたします。
法人に対しての紹介活動や、他仲介業者様の問い合わせ対応の中、他店舗との連携をとりつつ案内用キーの手配や広告反響の管理、オーナー様への週次報告を行います。
入居申込者へのご対応といたしましては、入居申込書への記入依頼・入居規約等の説明・保険、相互会加入の案内、手続きを行います。
この際、連帯保証人への確認作業も行います。
入居者が必要な入居費用(敷金・礼金など)もローンなどで適切なバックアップをご提案いたします。
先の申込書を含めた、必要提出書類を確認した後、保証会社による審査が始まります。
お客様と賃貸借契約を締結いたします。締結時はご説明の上、ご理解をいただいております。
入居者様・近隣住民からのお問い合わせには迅速にご対応いたします。特に入居後の設備の不良・トラブルに対しては万全にご対応いたしますのでご安心下さい。
面倒な家賃の集金を代行いたします。毎月の回収済み賃料の送金し、その際には家賃精算書を添付いたします。
滞納者との返済計画の立案から、任意の明け渡し交渉を行います。また必要に応じて連帯保証人への滞納金の確認・督促を行います。
専門スタッフによる退室立会い・室内検査を行います。その際退室時の電気・ガス・水道の精算確認をいたします。
室内補修に必要な工事(クリーニング及び補修業務)の受発注、立会いを実施して完了となります。
工事工程は写真を撮影・保管いたしますので、ご安心ください。また修繕費につきましても、弊社提携する業者も数多く、費用の面でもオーナー様のご負担を軽減いたします。
共用部分の日常清掃(共用部分の掃き掃除・拭き掃除・ゴミの分別等)を行います。
給排水ポンプ・汚水槽の保守点検及び管理、その他建物に関する設備機器の保守点検を行います。設備不良や故障時には速やかに手配・管理いたします。
建物の景観を形成する植栽についても、管理いたします。
インターネット時代の情報発信と店舗ネットワークが保証する弊社の仲介力なら、皆様の物件を遊ばせることはありません!
まずは一度お問い合わせください。真心こめてご対応いたします。